入所サービス
ご利用手続き
※短期入所療養介護のご利用を希望される場合、まずは担当のケアマネジャー様にご相談ください。
1.お問い合わせ
まずは施設相談員まで、お電話にてお問い合わせの上、ご見学・ご相談のご希望日時をおしらせください。
2.施設見学・相談内容の確認
当施設をご見学頂き、ご相談内容を詳しくお伺い致します。ご不安な事やご不明な点など、どんな事でもお聞かせください。
3.利用申込書・所定の健康診断書提出
利用申込書に必要事項をご記入の上、かかりつけ医に所定の健康診断書を作成して頂いてください。お申し込み後、時期を見てご連絡致します。
4.入所面接
ご本人様とご家族様に来所して頂き、面接を行います。入院中等の理由で来所が困難な場合は、相談員が訪問し面接を行います。
5.判定会議
面接内容や健康診断書の内容を基に、ご利用頂けるか否かを検討し、ご連絡いたします。